ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

お盆休みも明けて

昨日からまた仕事が始まりました

11日から休みだったから、5日も休んだのに、あっというまでした

朝のんびり寝ていられるのが幸せだったな~

 

息子と名古屋でのライブに行ったり、夫の実家に遊びに行ってごちそう食べさせてもらったり、4年ぶりくらいに会った友人としゃべりたおしたり・・・

久々に会った友人は、私に子供ができるまでは、その子の帰省のたびに一緒に飲みに行ってた子だったから、私がお酒をやめたことに「なんでなんで??」って感じだったけど(インスタでつながってるからやめたことは知っていた)、ライトな理由からわりと重めの気持ちまで、すうっと話せて、あー、やっぱり長年の友って、離れてる時間が長くてもココロはすぐ近づけるんだなとしみじみ嬉しく思いました

 

まだ夏は終わっていないし遊びの予定もあるんだけど、なんかこの夏に、すでにすごーく満足しています

今日明日終わったらまた休みだし(月火と休みもとってるし!)、少しずつ調子を戻してまた秋に向けて、前を向いて過ごしていきたいな~と思っています

 

またぼちぼち、よろしくお願いします♪

 

f:id:ebicco0923:20170817115123j:plain

お盆のごちそうの定番・鮎 たらふく食べさせてもらいました