ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

近況

気になりつつもしばらく放置してしまいました、ブログ

が、元気に生きています

7月31日でお酒をやめて300日経ちました

1年まであと2ヶ月をきって、1年過ぎたからってなにかあるわけではないし、飲まない日々を続けていくことには変わりないんだけれど、やっぱりなんか節目っぽくはあるのかな

 

7月があまりにあっという間に感じたので、今が8月であることを忘れそうになります

先日、幼い頃から毎年恒例の地元の「ありがとう花火」をみましたが、実感がわかず

このまま実感がわかないまま夏が終わりそうです

そしたら、息子のプールも終わって、あっという間に運動会だなー

あ、その前に息子の5歳の誕生日、すでに戦隊ロボのリクエストが入っています

 

息子とは、奈良に行って鹿をみたり、京都市動物園に行ったり、名古屋でのライブに一緒に行ったりまた行く予定がこの週末あったりと、いろいろ活動しています

私の大好きなミュージシャンのファンに、息子もなってくれたので(押し付けたわけではなく!自主的に「すきだ」と「聴きに行きたい」と言って)とても嬉しいです

ちなみに「大瀧ヌー」さんという方

名古屋で活動しているインディーズ?ミュージシャンです

メジャーな事務所に所属してプロ活動しているわけじゃないけど、アマチュアあるいは趣味で、というかんじではない人って、どう形容していいのかよくわからない・・・シンガーソングライター?

そういう方たちのライブって、たいてい2マン以上なので、いろんな方の音楽を聴く機会ができてとても面白いです

先日聴いた「大柴広己」さん、演奏も歌もパワフルでめちゃ楽しかったです

息子が一緒だったので、「【大人向け】アンパンマンのマーチ」をやってくれましたが、爆音だったため息子は耳を塞いでしまいました^^;

【大人向け】アンパンマンのマーチ 大柴広己 - YouTube

 

 

そんなこんなで、淡々としながらもメリハリのある楽しい日々を過ごしています

f:id:ebicco0923:20170809145403j:plain

先日行った名古屋のライブハウスにて、もちろんノンアルコールビールです♪

 

 

皆様のブログ訪問怠っていてすみません

またぼちぼちのぞきに行きます

楽しい夏をお過ごしください