ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

息子がくれた花

f:id:ebicco0923:20170718141500j:image

なんだかひさしぶりになってしまいましたが、生きてます、飲んでません

病院行ったり連休は息子とだらだら寝まくったりして超回復にいそしんでいました

どんだけ寝るんっていうくらい、寝れて寝れてびっくりでした

 

さて、先日の連休は、前日から2日目まで息子が発熱していたのでどこにも出かけず特に何もせず過ごしました

が、さすがに3日目、息子が回復し、どこかへ行きたいというので夫が岐阜市の「畜産センター公園」という牛やら羊やら豚やらがいる施設(無料)へ息子を連れて行ってくれました

私はその間ちょっと休憩させてもらいました

 

夕飯も済ませて帰ってきた息子と夫

夫が息子に「ママにおみやげがあるんだよね~」と促し、息子がくれました

花弁の閉じてしまったヒメジョオン(多分、ハルジオンかもしれない)

帰り際、息子が摘んで、「ママにおみやげ」と言っていたとのこと

なんて優しい子なんだ・・・(ブワッ 滝のような涙・心の中で)

親ばかと言われてもいい、ほんとーに優しくて可愛くていい子なんです、うちの子

 

小皿に水を張って、一晩置いておいたらまた花弁が開きました

今までもらったものの中で、一番嬉しかったかもしれない

誰かが自分を思ってくれる「気持ち」が、一番の贈り物なんだろうな