ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

七夕のねがいごと

こんにちは

おつかれさまです

やっとこさ金曜・・・!ってかんじの1週間でした

間に2日も実家で夕ご飯を食べさせてもらってラクしたのに

だけどこの2日に結構母と話をして、いろいろ毒出しできました

水曜には夫と大喧嘩、というか私が一方的に大爆発しただけなんですけど、ついに底つきかなって感じです

ADHDのためのアンガーマネジメントの本や、「キレる私をやめたい~夫をグーで殴る妻をやめるまで~」というコミックエッセイをぽちって、昨日コミックエッセイの方を読みました

私にぴったりの本でした(グーでは殴らないけど、半年に1回ぐらい頭が真っ白になるくらいの怒りが湧きあがってキレる)

気にはなっていたけど、「キレる自分」のおかしさを認めたくなくて

そのへんアル依といっしょかな

認めてしまえばあとは対策を講じるだけのこと

ちょっとちからがぬけました

夫への怒りも、諸々の怒りも、根っこを見つめること

感情に良いも悪いもないと理解すること

マインドフルネスは、こういうところにも関わってくるのだなーと思いました

そういや「一日断酒」も、「今ここ」と同じだなー

 

少し風通しの良くなった気がする私の心

そんな今朝は、3日前に保育園でもらった短冊にやっと願い事を書きました(どうやら2枚もらえたはずなのに1枚どっかいった。。。)

息子のねがいごとは「かめんらいだーでんおう(仮面ライダー電王)になりたい」

え?で、電王?エグゼイドじゃなくて?と面食らう

3回くらい確認しても「電王」というので、そう書いて、保育園に持っていって一緒に飾りました

う~ん。。。佐藤健みたいなイケメンになりたいってことかな?

それかモモタロス・・・?ウラタロスはチャラいからダメだよ・・・とか思ったりした朝でした

私は何をおねがいしようかなー

「おこらない・やさしい・かわいいおかあさん」がいいかな~

そういや今年は、珍しく晴れの七夕ですね♪