ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

その姿から力をもらう

こんにちは

雨、よく降りますね

だけど、梅雨には雨が降っていてほしいからこれくらい降ってるほうがしっくりきます

 

今日は大好きなすうちゃんの節目の日で・・・

朝ブログにいくことが出来なかったので出勤してすぐ訪問したんだけれど

もちろん、華麗に目標を達成していて、目頭があつくなったのでした

すうちゃんブログ→チャレンジ最終日♪ : 断酒 すうの 朝を照らす

 

私は傍観者でしかないのだけれど、目標に向かって毎日走る、ブログを投稿する、丁寧に暖かいコメントを返してくれる、すうちゃんのその姿に励まされ、力をもらいました

昨年保育園の参観日でも、息子よりひとつ上の年の子が、演目の途中ですこーし失敗してしまって、それでも泣きながら彼は一生懸命自分のやるべきことを最後までやり遂げて・・・

もうそのけなげな姿に保護者全員感涙でした

思い出しただけでも涙がじんわり

すうちゃんも保育園の彼も、やると決めたことを最後までやりきる、諦めないその姿が崇高で、人の心を打つんだと、心底思います

 

ここでまた「その一方、私はどうなの・・・」とむくむくと顔を出す、ネガティブえび

だけどそれを、「まぁまぁ、私も私なりにじゅうぶん頑張っていると思うよ」と笑顔でなだめすかす

そんなかんじで本日もそれなりに頑張って生きてます♪

 

 

明日は夫が午後から息子を見てくれるとのこと

パーソナルカラーを見てもらったところで、メイクレッスンをお願いしています

メイクなんて私に施しても資源の無駄だと思ってたので、ほんっとにぜんっぜんできないんですけど楽しみです!

こうやって楽しく、自分を変えて行きたいなぁと思うのでした