ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

心と骨

こんにちは

お疲れ様です

おはようございますって書けなかったー、くやしい

眠さに勝てませんでした

言い訳になるけれど、昨夜はなかなか寝付けなくて、朝も眠くて目覚ましどおりに起きられなかった(泣

でも、0655までには起きて、たなくじしましたよ!

夫と全く同じのが写ってびっくり!

今日の猫も安定の可愛さでした(私は猫派、でも和犬もすき)

 

心と骨って、似てるのかなーと思った、ふと

「骨折り損」とか、心を消耗したってことだし、数年前に患った「自律神経失調症」と「骨折」も似てる気がするし

今の不調もそうだけど、つい一日、ほんの少し前までは普通に暮らしていた(暮らしていると思っていた)のに、突然ぽきっと折れる

折れちゃったら、なかなか治らない

焦らず、骨(心)に良い暮らしをして、時間をかけるしかない

ただ、骨だったら大体それで治るけど、心はなかなか・・・

だから、その日の調子に一喜一憂するのはやめたほうがいいんだろうな

 

眠かったら、寝ててもいいんですよね(生活に支障のない範囲なら)?ね?

休むことに罪悪感を覚える、困った性格

できもしないのに、理想を作り上げて、その通りにできない自分がダメ人間に思えて

もうそういうのやめないと!

漢方薬局の人にも、すこーし症状を話しただけなのに、そういう趣旨のことを言われてしもうた

なかなか、力を抜くのが、どうにも苦手

心・理想についていかない体にいらつく

頭がぐるぐるになる

できない自分を認めて、諦めること・手を抜くことも大事なんだってことはわかるんだけど

困ったもんだ

 

これは、私の一日の仕事を明らかにする必要があるな

曖昧に、「あれも」「これも」ってなってるから、どれが手を抜いていいやつなのかよくわかってないし

うん、明文化・リストアップしてみよう

私が思う、「夫の困ったところ」も

だいたいなんでも、漠然としてるからこわいだけで、明らかになってみたら「な~んだ、こんなもんか!」ってなるもんだろう

柳と幽霊を見間違えちゃうみたいに

ちょっと、今日は眠さで頭がぐるぐるなので、元気なときに(先延ばしあかんやろ)

 

こんな調子ですが、出来る範囲で今日もがんばります~

今日もよろしくお願いします