ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

寝坊からのひとり時間

おはようございます

昨夜はいつになくぐっすり

22時すぎには寝て、朝自然に目が覚めたのが、6時半ころでした

よく寝た~

お酒をやめて、飲んでた頃の睡眠不足を思うと最近の寝付けなさや明け方目が覚める感じにもそれ程深刻さを感じていませんでしたが、先日ついにほとんど眠れない夜があり、これはマズイと思っていました

漢方、いいかも

朝早起きしないと自分の時間がとれないので明日からはまた早起きしようと思いますが、休日くらいはちょっと寝坊してもいいかもしれない

てか、以前はそうだったのに、いつからかどんどん「ああしなきゃ」「こうしなきゃ」とかまた「ネバネバ」しだしてしまった

むずかしい~でも体がこうやって、「ムリすんなよ!」って教えてくれてよかったです

もうそろそろプレ更年期とか、ムリができない年齢になってきているなと感じます

 

昨日は、夫の実家というか、親戚関係の行事があって、息子とふたりで出席してきました

正直こういう機会には、子供がいてよかった!!と心の底から思います

ひとりで夫親戚の中に…とか想像しただけで、ブルブル

コミュ障なので間がもたない^^;

慶事だったんですが、夫実家の人たちの、仲良しさ・心の結びつきを感じられる日でした

ホントいい家庭に育った人だ、夫は

ほぼ一日夫親戚のおうちと夫実家でにぎやかに過ごしました

夕食後には、夫実家ちかくの川に蛍を見に行って

竹林に沿って流れる暗い川沿いを、わーわー言いながら歩きました

暗い中にほわ~んと黄色い淡い光

イルミネーションみたいで姪っ子はテンションアップ、息子は暗がりに少し怖がりながらも楽しんでいたようでした

盛りだくさんで疲れたけれど、良い日になりました

 

さて、今日は夫が仕事の予定を休みにしてくれて、息子とふたりででかけてくれました

動物ブームが来ている息子を、犬山市のモンキーセンターに連れていくと言っていました

ちょっと天気が悪いので、合羽と長靴で…

楽しんできてくれるといいな

私も久々のひとりでゆっくり過ごせる時間、満喫したいと思います

地元の温泉でも行くか、映画や買い物でも行くか、迷い中。。。

みなさまもよい一日になりますように