ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

いつもありがとう

おはようございます

今日は少し遅起き

といっても、5時

少し前の私にしたら考えられない

このまま朝型人間になりたいな~

早起きの楽しさを知ってしまった、にんまり

 

いつも起きてすぐPCを立ち上げ、大好きなあのコのブログにお邪魔します

断酒の朝を、晴れの日も雨の日も曇りの日も、さんさんと照らしてくれる、素敵なブログです

笑顔がいっぱい、でも泣き虫の頑張り屋で、とても魅力的なコです

私もこんな風になりたいな~っていつも思う

そして訪問する

コメントする

訪れる同士と交流する

そしたら、朝が楽しくなってきました

ポジティブが伝染して、行動・思考も前向きになってくる

すこーしづつ、だけどたぶんちゃくちゃくと

 

お酒、やめてよかったな

今こんなふうに幸せな気持ちでいられるのは、すべてそこから

やめようと思ってブログを始め、いろんな人のブログをみて、声掛けや☆をもらって

電脳上の交流ではあるんだけど、ココロが通っていると確信がもてる(実際会えた方もいるし)

ひとりじゃお酒に逃げちゃってただろうなと、辛いことがあったり、寂しい気持ちを抱えたまま眠りについた次の日の朝、いつも思う

 

昨日、信号待ちのときの前の車に「いつもこころにありがとう!を」ってシールが貼ってありました

そういう自己啓発っぽい「いい言葉」、ちょっと斜に構えちゃうタイプだったけど昨日は「ほぉ、いいこというやん!」と思いました

朝を照らしてくれるあのコみたい、と

先日、友人とのやりとりで「ん?」と思ったことがあって、「ありがとう」は大事だよなーと思っていたところだったので多分余計、心に響きました

私のルールにしよう(まねっこ)

 

さて、今日もまた、心新たにありがとうの気持ちでがんばります♪

みなさまいつもありがとうございます

今日もよろしくお願いします(^^)/