ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

パパとの時間

おはようございます♪

今日はまっくらで、なかなか目が覚めない~

でも、4時半にかけた目覚ましより少し早く起きました

雨音が…

やっと降った、雨

雨が好きなわけではないけれど、梅雨なのに降らないというのをやたら不安に感じていたのでほっとしました、へんなの私

だけど、やっぱ快晴の下のあじさいより水したたる方が風情があるよなと思うので、この時期は雨でもいいかな

桜の季節には雨を恨むのに…人間って勝手なもんだのぅ

 

昨夜は夫が比較的早く帰ってきたので(20時半)、朝も宿直明けでいなかったから1日半ぶりに見たパパの姿に息子が小躍りしてました

「パパー、ぼくかき氷したんだよ!パパにも作ってあげる!」とまたかき氷をしたがる息子

すでに私との夕食後食べていたのにもう一回やって、パパにあげると見せかけまた食べていました

お腹壊すよ!と心配になる私

子供って、冷たいもの好きだなー、体温高いからかな

お風呂も、パパと入れて嬉しそうでした

こんなにパパ好きな息子なのに、パパが忙しくてなかなか一緒に時間を過ごせなくて、ほんと残念なことです

この土日もほぼいない予定なんだよなー

30~40代の中堅は、きっとどこもこんなもんなんでしょうね~

うちの父も、あんまり一緒に過ごした記憶ないもんな

 

さて、そろそろ始動しますか

スープを作らないとなのです

野菜を食べない夫、スープなら食べてくれるので

あ、でももうちょっとだらっとしてからにしようかな

朝こうやってひとり時間をゆっくりとると、日中イライラすることがほとんどありません、ありがたや

今日も良い日になりますように