ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

かき氷、がりがり

おはようございます

今日も雨、降ってないですねー

なんか空気が湿っぽかったから降ってるかと思ったらそうでもない

 

昨日は、息子とはじめて、家でかき氷をしました!

うちの子、かき氷が大好きで

日曜、実家の両親と買い物に行ったときかき氷器を欲しがって、そしたら実家にあった、薬局でだか新聞屋さんだかにもらったというかき氷器を、両親がくれました

昨日は療育の日だったので午後から実家でみてもらっていたんですが、夕飯の買い物の時に、息子に、氷とかき氷シロップを買ってくれていました

 

夕飯のあと、昨日は夫が宿直で不在だったので、かき氷どうしようかなー、いるときにやろうかなと思ったんですが、せっかくなのでふたりでやってみることに

息子、めっちゃ嬉しそうに、かき氷器のハンドルをまわしていました

「がりがり、がりがり、かきごーり~♪」って歌いながら

ふんわりした氷ができたと思ったら、すぐそれぞれくっついちゃって

けっこうがりがりの氷片になっちゃうもんなんですね

買ってもらった、メロンのシロップをかけて、これまた実家でもらったさくらんぼをトッピングして、完成!

がりがりするのが楽しかったので、あんまりかき氷好まない私も作って食べてみました

昨日はちょっと暑かったから、涼しくなれてよかったです

 

楽しかったな~

息子もすごく嬉しそうで

こういうことを「しあわせ」って言うんかな~って思いました

これからどんどん暑くなるし、またやろう!と思います

 

今日は仕事は少しのんびりモード(の予定)

昨日無事いろいろ書類を提出できたので、ほっとしました

ここからまた裁判所からいろいろ補正の指示とかあったりするんだけど

まぁそれはボスの仕事♪事務員はお気楽なもんです、スミマセン

さ、まだちょっとのんびりできる時間あるから、ストレッチでもしよかな

今日もよろしくお願いします♪

 

f:id:ebicco0923:20170620052548j:image