ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

寝逃げならぬ、起き逃げの朝

おはようございます

怖い夢をみて目が覚めました

良い夢にしても悪夢にしても、全然辻褄とか整合性ないのに妙にリアルですよね

良い夢なら「あ、いい夢見てる、もうちょっと寝ていよう」って思うんだけど今日は怖かったのでこれは起きどきだなって思って夢の世界から逃げてきました

そしたら4時半前

昨夜も息子と10時にはベッドに入り、10時半には多分寝てるので6時間は寝れてる

早寝早起き、それだけでなんだか達成感湧いて、にんまりします

 

土曜、保育園の参観日と家庭教育学級、つつがなく終わり、ほっとしました

はじめとおわりの挨拶、なんかぐだぐだだった気がするけど、友達にはそんなことなかったよーと言ってもらえたのでまぁいいとする

それにしても、気疲れしちゃってぐったりでした

責任って、こんなに人を消耗させるものなんだ、と

世の責任者の皆様を心の底から労いたいです、毎日お疲れ様です、尊敬します

うちの夫も今週末、わりと大きなイベントを責任者としてこなさないといけないので、一昨日、今までではじめてそのことを「大変だのぅ」と思いました(今まで思ってなかった、ごめん)

土曜も夫は仕事だったので、朝から参観後、そして夜までずっと息子とふたりきりで休むことあたわず、疲れちゃったので昨日は早起きはお休みして、寝まくってやりました

やっぱり睡眠は大事ですね、昨日は元気に活動できました

また今日から一週間、おしごとがんばりまーす

今日は朝イチで保全の申立、だけど私は書類を準備するだけ、ボスは責任者、ほんとえらいなぁって思いました、土曜日

人の人生左右するような仕事、私には絶対むりです、そんな器ありません

病んじゃう弁護士も結構多いようです、そりゃそうだよな~事務員ですら病むのに

あ、朝から暗くなってしまった、きっと怖い夢の余韻のせいかな

まだ時間に余裕があるので、ストレッチやら体操やらしてココロと身体をほぐそうと思います

 

今日も一日よろしくお願いします♪