ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

雨はいつ降るのか

おはようございます♪

今日は保育園の参観日です。

家庭教育学級のイベントもあるので、少しどきどきです(いちおう、責任者)。

何でも直前にならないと動き出さないタイプなので、昨日やっと段取りをつめ、これをあげたら挨拶を考えようと思います^^;

まぁ、なんとかなるでしょ!

 

昨夜は、友人と書記官さんとの食事会でした。

居酒屋じゃなくてちょっとこじゃれたカジュアルイタリアンを選んだので、食事がそれぞれにサーブされ、とりわけとかしなくていいのでラクでした。

あれ、めんどくさいですよね。

それはさておき、ふたり、結構楽しそうにしゃべっていて、連絡先の交換もできたし、共通の趣味もあったので、次につながりそうでよかったです。

奥手同士なので(特に書記官さん)、また私も一緒に飲みに…と言われましたが、どうしようかな~、二人で映画でも行ってきてくれんかなぁとか思っています。

食事も美味しかったし、会話もつまることなく進んで、結構良い時間になったんじゃないかと。

もちろん飲まないので、さくっと帰ってきて先にお風呂に入っていた息子の身支度もできたし、私もゆっくりお風呂に入ってさっさと寝られました、そして今に至る。

 

夫が今日も仕事で、横でなんやかんや言いながら出勤準備をしています。

明日も消防団の大会とか言ってる、可哀想に。来週もなんかあるとか言われた。

中堅て、一番なにかとあるもんですね。家族のために、がんばってもらいたいです。

 

さて、今日は手ぶらで登園なので準備がないのでラクです。

ゆっくりコーヒー(カフェインレス、減カフェイン生活も続けてますよー)飲みながら、家庭教育学級の挨拶でも考えようと思います。

今日もいい天気だなぁ。

今日もいい日になりますように。