ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

4:53

おはようございます♪

今日は最近で一番、早起きができてうれしい私です。

ちょっと前まで、だらだらずっと寝ていたくて、なんなら寝ている時が一番幸せ、寝るくらいしか楽しみない、くらいな感じだったんですけど、少し早起きするようにしたら、朝のこのひとり時間が楽しくて、夜も早起きしたいから早く寝よう!って思います。

楽しいっていうのはちょっと違うかもだけど、語彙力なくて難しいなぁ。

落ち着く、幸せ、ほっとする…思いつくのはこういう前向きな言葉。

とにかく、いい影響があるんだと思います。

 

早起きすると頭に流れるのが、LOST IN TIMEの「4:53am」。

冬の朝、午前5時7分前、夜が終わりかける、うっすらと日が開けていく様子、を歌っているのがなんか好きで。

今は初夏、午前5時7分前、だけど。

冬の午前5時7分前はまっくらで、いつも、夜の終わりはまだ感じられないなぁと思う。

今の時期の日の出が、それくらいの時間かな。

だから、今、午前5時7分前に起きていられるのがなんか嬉しいです。

 

今日はボスが1日不在でたぶんひまだから、明日の保育園の参観日に同時開催の家庭教育学級の段取りとあいさつを考えようと思います。

なんでも直前に取り組むタイプ^^;

旅行の準備も前日の夜~当日の朝やる人間です。

前倒し、できるといいんだろーけどなぁ。

そして今夜は、友人と書記官さんとのお食事会です。

まとまったらいいなー、書記官さん、いい人だと思うんだよな。

だって私、結構人を見る目はあると思うのです。

ま、こればっかりはご縁だから、まとまらなくても仕方ないんだけど。

お店、私も友人も気に入ってるお店を予約させてもらったから、それもとても楽しみ。

 

 

さて、これからブログめぐりと、早寝のためにさぼった家事をしよーと思います!

今日も良い日になりますように。

広告を非表示にする