ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

ゆっくり朝時間

おはようございます。

今日もスッキリ起きられた、嬉しい♪

 

昨夜は、まさかの夫19時前の帰宅でありがたい驚きでした。

バイオリズム的なものもあって、立って作業をするのがものすごーくしんどかったので、夕飯の支度を手伝ってもらいました。

大変楽でしたー、助かりました!

お風呂も早々に息子と入ってもらって、そのあと私も久々にゆっくり入って。

私が入っている間、ふたりはどうぶつについていろいろ調べていたそうです。

その後、3人で、22時には川の字になって就寝したのでした。

ゆっくりお風呂に入れたのと、お風呂のあとストレッチをする時間もとれたおかげか、ぐっすり寝られて、今朝はスッキリくりあーなあたま。

なにもこれといって書くべき内容もないけれど、せっかくなのでゆっくり水槽の水音を聞きながらブログを書き書きしています。

 

夫が気づいたのですが、寝室からみえる小さな庭スペースに植えてある木が花をつけています。

9年目にして初めてのことで、花をつける種類の木とはまったく思っていなかったので驚きました。

f:id:ebicco0923:20170614055005j:image

なんかいい兆候のような気がして嬉しいです。

なんの木なのかなー、分かる方いらしたら教えてください。

ずーっと、知らない間に花を咲かせる力をためていたんだなー、えらいなぁ。

そういうものに、私もなりたい。

 

さて、そろそろ始動します~。

今日は余裕があるから野菜スープを作ろうと思います。

キャベツに玉ねぎ、にんじん大根、えのきにぶなしめじ、ベーコンに牛乳

いろいろ切ってぶちこみ系のテキトースープです。

これで夕飯がちょっとラクなはず。

今日もいい天気、いい日になりますように。