ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

ちいさなワクワク

最近早起きしてPCと向き合っています。

5時過ぎにはもう明るくて、早起きがはかどる季節ですね。

飲まないから取れる、ゆっくりひとり時間、幸せです♡

昨晩も息子と布団に入り、こちこちょしたりおしゃべりしていたんですが、

さっきまでキャッキャ言ってた息子が突然寝て、なんだか可笑しかったです。

子供って突然電池切れするな~って。

私もその後、いつの間にか寝てました。

お酒をやめる前は、寝るというかこと切れるって感じだったなーと思います。

飲みすぎていきなり強制シャットダウン。

だから、朝も立ち上げるのに時間がかかってかかって。。。

今は違う、それが嬉しくてワクワクです。

 

昨日は仕事の後、息子のお迎えに行かなくてもよかったので(療育の日だったので)、少しショッピングモールを覗きました。

しかし、残念、骨格診断ストレートに合う、ベーシックかつすっきりデザインの服は、全然ありません。

今の流行はゆるっとだぼっとしていて、正反対なんですねー。

気を付けて選ぶことができるようになったので、無駄な出費が抑えられました。

ドラッグストアで、昨日の目的だった「チーク」、「眉マスカラ」、「アイブロウペンシル」を購入し、早速家で試してみたところ、ばっちり!

よく馴染んでいて、夫にも「自然でいいやん」と褒め?られました。

顔がぱっと明るくなった感じで、思わずにんまりしてしまいます。

これだけのことで、テンションアップ!

私のメイクはファンデとチークだけだったんですが、眉毛も大事ですね~。

今日からはちゃんとします(^^;

こんなことで、ワクワク。

小さなワクワクっていいですね。

 

友人が、私のインスタをみて骨格診断行きたいとコメントをくれたので、また一緒に行くことになりました。

私は今度はメイクレッスンを受けようかと思います。

ワクワク。

今日も楽しく過ごせますように。

 

広告を非表示にする