ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

自分に似合うものって…

昨日、先月予約していた「パーソナルカラー診断・骨格診断」へ行ってきました。

パーソナルカラーは結構有名だと思うんですけど、骨格診断の認知度がよくわからないので、いちおリンク貼ってみます。

www.kokkaku.jp

私は、ネットでやった自己診断通りの、パーソナルカラー:スプリング、骨格:ストレート、だったんですが、どっちも自己診断では確証が持てなかったので答え合わせができてよかったです。

特にカラーは、似合う色とそうでないものでは顔うつり・血色のよさが違って、しかもスプリングの色の中でもより似合う色が分かったので大収穫でした。

そして、いつも使ってるチークとアイブロウペンシルがブルーベースで自分に合ってないとわかり、前向きなショックを受けました。

昨日は買いに行く時間がなかったので、今日仕事帰りに買いに行こうと思います!

 

今までずっと、パーソナルカラー・骨格診断、興味はあったものの何となくカウンセリングまではいいか。。。と思ってたんですが、ジブンとは、と思ったときに、このままの私に似合うもの、よりよく見せられるものを知りたいと思い、受けることにしました。

似合うものを知ってる方が、時短・節約にもなると思ったのもあるけど。

今までは、おしゃれな友人や、雑誌のモデルさん等みて、ああ、こんなふうになりたいのに私はなんでなれないんだろう…(ショボーン)となっていたんですが、似合う色、似合うスタイルが分かったので、たちどころにセンス良くすてきなファッション!というのは無理でも、やみくもに探して、手に取ったものが似合わない自分=だめ、みたいにならなくてもすみそうです。

似合うものって、千差万別なんだな~、私は私なんだ。

いまさらながら。

やたらかわいらしい色が顔うつりが良くて、今まで手に取ることのなかった色だから戸惑いますが、せっかくボーナス(夫のだけど)ももうすぐ支給されることだし、かわいい色の服、買ってみたいと思います。

スカーフやストールで取り入れるのもいいですよー、とか高度なこと言われてしまったんですけどそれはファッション音痴の私にはすぐにはできなさそうなので、ちょっとずつ試行錯誤してとりいれていけたらなって感じです。

 

それにしても、楽しかったー!!ひさびさに自分の時間でした♪

最近楽しみが増えて、わくわくしている時間が増えた気がします。

ちなみに昨日は断酒後250日でした。

251日前はこんなに楽しく過ごせるようになるとは思いもしませんでした。

ほーんと、やめてよかった!!(*'▽')f:id:ebicco0923:20170612065233j:image

サロンでもらったカラーチャート、眺めるだけでうきうきします。手帳にいれて持ち歩き、買い物の時使おうと思います♪