ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

青い実

おはようございます。

 

5月から息子の療育が午後からになり、実家の母が送迎に協力してくれ、療育後は実家でみててくれています。

息子も、早く帰れて嬉しそう。

買い物についていって、100均でおもちゃやお菓子を買ってもらったり、iPadを借りて動画見たりして楽しく過ごしているようです。

私も、急いで保育園に迎えに行って買い物!っていうバタバタがなく、ひとりで買い物したりしなかったり、心に余裕があるのでありがたい日です。

 

昨日実家に迎えに行ったら、鉢植えのブルーベリーが色づいていたので写真を撮りました。

f:id:ebicco0923:20170608203518j:image

まだ、半分くらいかな、食べごろなのは。

無農薬ブルーベリーです、息子も実家に着いてすぐ、ちぎって食べたらしい。

ちゃんとブルーベリーでした。

早速インスタにあげたら友人がコメントで「ブルーベリー狩りに行きたい」って。

おお!それはいい!とぐぐってみたら、岐阜にもあるけど、滋賀のほうが惹かれる感じ。

海なし県の人間なので、琵琶湖、大好きなのです。

まだはじまってないようなので、6月下旬~7月に入ったら行ってみようかなと思いました。

わくわく。

息子と行きたいところいっぱいです♪

火曜には体調も戻ってすっかり元気だし、明日も晴れるみたいだし、おでかけが楽しみです(*'▽')

 

さ・7時になるし、そろそろ始動しますよー。

今日も良き日になりますように。