ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

新しい朝

昨日は、息子の体調不良のため仕事を休んだので今日からまた出勤です。

日曜、しかもふたりででかけた遠方での体調悪化だったので、ちょっと大変でした。

4歳ももう半ばを過ぎ、だいぶ丈夫になってきたからと油断していました。

母子手帳・健康保険証は携帯していないといけないなと反省。

昨日は熱も下がり、でも休んで一日家から出ずゆっくり過ごしたのできっと今日は保育園に行けることでしょう。

私もしっかり休んだので、今日は朝からブログを書き書き。。。

いろいろあった週末でしたがまた新しい週。

がんばるぞー!

 

先週はなんだかウツウツしたりやさぐれてたりしたのですが、金曜友人と、大好きなミュージシャンの方のフリーライブに行き、少しおしゃべりもできたので気分があがりました。

氷川きよしにはまるお姉さま方の気持ちが分かりました。

生活にはうるおいが必要です。。。

土曜は息子とふたり、お気に入りのカフェでゆっくりしたのがやけに楽しく幸せで、次の日あんなことになるとは、って感じでしたが、息子とべったり過ごした週末、なかなか有意義でした。

ひとりじゃないと楽しめない!と思っていたことも、息子も一緒に(短時間なら)過ごしてくれるようになって、ありがたいです。

いうても相手は子供だし、いつもではないと思いますけどね。

 

今週末は、お酒をやめてからまた一区切りの日がやってきます。

最近は日数を意識することはほとんどなくなり、淡々と日々過ごしていますが、時々カウントアップアプリを開いては、おお、もうこんなに経ったか、とにんまりします。

大事なのは日数じゃないという説も分かりますが、目に見える成果はやっぱり嬉しい。

そんな、245日目の朝でした。

 

とりとめもなく。。。

さ、登園準備・身支度等始めようと思います♪

元気に起きてくれますように…。