ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

ツバメの巣②

どうでもいいことしか書いてないブログの、またどうでもいい話。

夫からメール「玄関のツバメの巣が完成していた。ふたつ。」

 

なんと。

ひと世帯ではなかったのか。

道理で。。。なんかつがいの割りに飛んでる数おおくね?と思ってたんだ・・・。

 

うちは車庫と家が一体になっているので、玄関→シューズクローゼット→車庫、と、玄関ドアを開けずとも外に出られるので、私はまっったく巣の進捗を確認していませんでした。

 

あー、ドアに巣ってあんまりありがたくなかったけど受け入れたのに、実はふたつだったとかちょっと受け入れがたい。。。

縁起・運勢も2倍なら甘んじるが。。。

出来ちゃったもんは仕方ないけど、子育てを始める前なら巣を撤去しても鳥獣保護法には抵触しないらしいし、どうしたもんか。

今夜は、家族会議だな。