ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

友の結婚(まとまったわけではない)

さて、くっつけおばばをすることにしました。

 

いつも集まる高校の友人達のうちひとりが、独身です。

性格も良いし、ちゃんとしたところにお勤めの子なんだけど、なんか縁遠いタイプで結婚もあんまり意識せずほわ~んと暮らしてきたらこの年齢って感じで。

お母さんとふたり暮らしでいろいろ先が心配だからと2年ほど前から婚活を始めたのですが、自分から行かないから未だまとまらず。

業を煮やした友人のひとりが、つい、「もっとやる気出せ」てきなハッパかけLINEしてしまったと言っていた。

まー、確かにねぇ・・・なんとかならんもんかのぅとか思っていたら、4月に本庁からこちらの支部に、以前の職場の先輩とくっつけようと画策して一緒に飲みに行ったことのある書記官さんが異動してきて(4月のこと)。

これは!と、一昨日朝急に思い立ち(今更・もっとはよ気づけ)、そしたら珍しくその日の昼、裁判食行く用事を頼まれ(いつもは退勤前にダッ!と言ってサッと用事だけ済ませて速攻帰る)、用事をすませて、さ・事務所帰るかとのんびり裁判所内を歩いていたら偶然!会って。

これは!(また)と、捕まえて連絡先を確保。

その日のうちに友人に、書記官さんを紹介したい旨伝えて予定を聞き、書記官さんにもSMS。

が、SMS受信しない設定にしているのか無反応で、一日待ったけどなにもなし。

さっき手紙を書いて、期日に出廷するボスに託したのでした(弁護士を私用・雑用に使う事務員^^;)。

ボスまで使ったんだから、うまくいくといいんだけど。

 

平日夜にお食事でも、と誘ったんだけど、そういや平日夜に食事会なんて、2年くらいしていない。

私は、飲みの場というのが、自分から計画してセッティングしない限りはない身分なので、今回お食事会が決れば、仕事の飲み会ではないとはいえ、断酒して始めてのことになるのでちょっとどきどき。

でも、くっつけおばばとして頑張りたいと思います。

連絡はよ来い。