ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

「オイル交換」したい

今朝、愛車のアクセルを踏んで思った。

「なんか重い。。。」

微妙に反応が悪い。

そういや2月の車検からオイル交換してない。

何キロ走ったか把握してないけど、たぶんそろそろ換え時。

中古で購入したとき、まだ初年度登録から2年しか経ってなかったのにすでに5万キロ近く走ってた子。

もうすぐ、10万キロ。

2回車検受けたから、5年で10万キロか~、結構乗ってるんじゃないかな。

ガタもくるよね。

近いうちにオイル交換をせねば。

交換したら、スッキリ軽くなって、スイスイ走ってくれるようになるはず。

 

愛車の反応の鈍さ・重さが、なんか今朝の私の心持みたいで「お前もか」ってなった。

何があったわけでもないんだけど、どーにもやさぐれモードなこの頃。

私も「オイル交換」できればいいのに。

人間のオイル交換って・・・?

気持ちのリセット、ココロの洗濯、かな。

 

ひとりでどこかに行きたいな~。

ひとり時間渇望。

子供といるのが嫌な訳じゃないけど、時にはひとりでぼんやりしたい。

しばらく無理だな~、夫も休みなく仕事ばっかりで。

仕事ばっかりしてる人のたまの休みに、子供見てて!私出かけたいし!とか言いづらい。

ボスの様子を見て、仕事を休む日を作りたいと思います。

ちょっとしたことでいいんだ。

ひとりで図書館に行ったり、カフェで一服したり。

ゆっくり夕飯の買い物をしたり、準備をしたり。

それが私の「オイル交換」かなと。

まー、車は私ほど頻繁にオイル交換しなくても動いてくれるからほんと優秀だな。