ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

花の名前を勉強しよう

花の名前を勉強しようと思い、本を買ってみました。

早速、先日昼休みにローソンに低糖質パンを買うべく向かう道すがら見かけた、可愛らしい花の名前が分かりました。

「ニゲル」というらしい。

画像を貼ろうと思って検索したら、「ニゲル」では、クリスマスローズの一種ばかりでてきた。。。なぜ。

「ニゲラ」で出てきました。

覚えた!と思っていたら実は間違って覚えていたらしいです。。。

気づけてよかった。

ニゲラ(クロタネソウ)の花言葉とは?ハーブの効能は? - horti 〜ホルティ〜


花言葉は、

『深い愛』『困惑』「当惑』『不屈の精神』『ひそかな喜び』『夢の中の恋』『夢の中で会いましょう』

だそうな(手元に購入した本がないためリンク先から引用)。

後半みっつが好みだな。

夢や、妄想だけなら、誰にも害ないですもんね。

叶わぬ思いは、夢の中で昇華するとしましょう。。。

 

f:id:ebicco0923:20170530161000j:image