読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

消費活動

来週、沖縄で義妹の結婚式があります。

兄たる私の夫だけでなく、私と息子も呼んでくれたので、ありがたく参列します。

リゾ婚☆☆うらやま~

で、「沖縄ってもう暑いから!」ととってつけたようなことを言いながら、土曜日は服やらサンダルやら買いに行ってきました。

もう楽しくて楽しくて。

サイズは…ですけど、通常展開されているサイズが入るならもういいではないか!と思うようになってきました笑

すうちゃんみたいなカモシカ足に憧れるけど…それはまぁいつか!

 

飲んでた頃は、夫と私の僅かな給料は生活のために使うだけで精一杯なのにそこにアルコールとふんだんなおつまみに費消され(しかもそれは消化されることなくムリヤリ排出され流される)、毎月カツカツあるいはマイナスでした。

文化的なものに使うお金なんかなくて。。。

お酒をやめて、貯金ができる!とか思ってましたが、そんなこともなく

書籍やら音楽やら日帰り京都やら息子の戦隊・ライダーのおもちゃやらに消えていっています。

でも、お酒なんて飲んでもいいことなかったし、やめた今はこういうお金の使い方ができるようになってやっと、健康で文化的な生活ができてるかなーと思います。

 

いいかんじで消費活動している毎日です。