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ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

飲むこと食べること

職場での昼ごはん用にお弁当を作るようになって2週間が過ぎました。

 

食べることに問題があった自分に気づきました。

ちゃんと食べることにしました。

食べることの問題の内容については、まぁ察していただいて。

 

飲酒の問題も、摂食障害も、根っこは同じです。

食べグセだけじゃなく考え方のクセも変えていかないと。

 

考え方のクセはとりあえずおいといて、

たんぱく質を多めにとるよう心がける。

摂りすぎになりがちの糖質は控える。

野菜を妄信することはやめる。

カロリー計算はやめる。

体重計には乗らない。

 

そしたら、心も体も軽くなりました(体重は不明)。

食べてはいても、ちゃんと栄養は摂れていなかったみたい。

バテなくなったし、イライラしない。

たった2週間でもこんなに違うのかと驚きです。

 

体の中に心はあるんだから、体が作られてくると心も落ち着くのかも。

不思議なことに、食べていいんだって思えたことで、食への執着が治まって来たようです。

まだまだ自分の体型には不満があるし、食べることに対する抵抗はある。

けど、断酒と一緒で、少しずつ取り組んでいけばいいよな~と思います。

 

そんな日々です。

ブログのランキングに参加するのはやめました。

ブログもツイッターも、私の生活ペースではやはりまめにはできません。

だけどたまにイイネや★だけでも付けに行きたいなと思ってます。

 

先週断酒200日を過ぎたので、念願の、食べたくてもずっと食べられなかったアイスクリームを、お祝いに食べることができました。

食べていいんだよって自分に言い聞かせながら食べました。

美味しいなぁと心から思いました。

ずっと、何を食べても美味しくないのに美味しいって言ってきました。

食べることは悪いことだとしか思えなかったからです。

これからは、食べ物に失礼のない様に、味わって食べたいと思います。

 

お酒をやめて200日ちょっと。

こんなに変わるとは思ってもみませんでした。

「その時」だったんだろーなぁ。

劇的に幸せってこたないですが、まぁぼちぼち生きてます。

そんな感じがいいんだろーなぁと思います。

では、また。