ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

連休が明けてから

連休明けから昨日まで息子が熱を出していたので、私が仕事を休んだり、実家の親に預かってもらったりしていました。

保育園からは、インフルエンザにかかっている園児もまだ少しいるので、とのことで検査をするよう言われましたが、ただの風邪でした。よかった。

完全復活の息子は、今日は早起きして、めちゃくちゃ元気に登園しました。

今日で本年度の通常保育は終わり、月曜に卒園式(うちの子はまだ卒園ではないですが)で、午前中で保育園はおしまい、春休みに入ります。

私は普通に仕事に行くので、春休みの間は実家で見てもらいます。

 

両親には、なんだかんだお世話になってます。

「母との確執ガー」とか「父親の無関心ガー」とか昔のことを恨んでぶーぶー言うくせに(心の中で)、結局そんなもんです。甘えですな、私の場合は。

親になってやっと少しずつ親の気持ちが分かってきた、のかもしれない。

多忙さとか、若さとか、そういうもののせいで、気持ちを子供に向けることがついおろそかになってしまうこともあるんだと、今は思います。

こうやってほどけていくわだかまりもある。

 

それにしても、ここのところ、えらい精神的に落ち着いています。

PMSも、殆ど感じられなかった。

お酒をやめてぐんとましになったけど、やっぱり減カフェイン、かなり効果あるんだ。

アルコールもカフェインも、伊達に「刺激物」と呼ばれているわけではないな。

というわけで、すっかり飲み物は健康志向。

ハーブティーを物色するのが楽しいです。

 f:id:ebicco0923:20170324102359j:image

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村