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ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

カフェイン摂取量を減らすことにしました

タイトルのとおり、一日のカフェイン摂取量を減らすことにしました。

とりあえず、決めた一日目は完全に断ってみたけれど、これが結構ツライ!

特に、チョコレート食べられないのが(泣

なので、とりあえず「減らす」ことにしました。

「節酒」からの「断酒」と同じように…。

まぁでも正直、お酒と違ってカフェインは「断つ」ことまではしなくてもいいかなとも思っています…。

今までは毎日スタバのご当地マグ(350mlくらい入る、ちなみに京都のやつ♪)にコーヒーは最低2杯、職場でも、お客さんに出した緑茶の残りをこれまた2杯は飲んでいた上にチョコも結構食べていたので、こりゃーさすがに摂り過ぎだろうと思います。

なので、一日に、カフェインの入った飲み物は小さめのマグカップ(180mlくらい?)に1杯、チョコも少しだけに(ほんとは食べない方がいいんだろうけど、すこーしだけでも食べたい!)。

で、先日無印に行って、いろいろノンカフェインの飲み物を物色してきました。

気に入っていた、「ミント&ジンジャーレモングラス」がもうないとのことでがっくり…。

しかし、「小豆茶」なるものを見つけ、早速買って飲んでみましたが美味しいです!

コーヒーと同じように焙煎してあるとのことで、香ばしくて香りも良く。

苦手だと思っていた「カモミール」も、意外といけました。

 

「ノン」カフェインではないものの、「レス」カフェインな生活をして1週間、ちょうどバイオリズム的にいや~な感じの時期に入ったんですが、PMS、以前よりかなり落ち着いています。心が乱れることが殆ど無い。

まず、お酒をやめて軽くなり、カフェインを減らしてまた効果があったかな。

軽い運動も続けていましたが、昨夜は調子に乗って少し走ってみました。

意外と走れて嬉しかったです(いや、休み休みなんだけど、そもそも走れると思ってなかったので)。

小さなことでも続けることで、こうやってよい方に変えていけるんだなぁと思えて、にんまりしています。ブログに書いちゃうくらい。

ことの始まりは、すべて、断酒から。

いろんな人と関わったり、自分を見つめなおしたり。

ありがたいことです。

こうやって日々過ごせることが嬉しい。

あとは週末に備えて体調を万全にするだけ!

あ~3連休楽しみ!

18日に京都、20日に名古屋でのライブに行くんです~。

楽しみ楽しみ!!

 

 

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