読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

年をとるってこういうこと?

クリスチャン・パンク(ロック)というジャンルが流行ったときがあったと思うんですけど、まだ20代はじめの頃、2週間ほどオーストラリアに滞在し、ホームステイ先の息子さんが教会でのライブに連れて行ってくれました。

私は特に宗教にこだわりが無いので(聞かれたら仏教徒と言うけれど)、ライブをめちゃくちゃ楽しんでいたら、「連れてきてそんなに楽しんでくれたのはヨーコが初めてだよ!」と言われました。教会でパンク/ロックって、引く人もいるのかな。

 

宗教色、良く分からないけど、クリスチャンロック、好きです。

攻撃的な歌詞とかないし、安心して聴けるから。

最近また聴いています、この曲の歌詞が自分自身にリンクして。

 

Relient K -Who i am hates who i've been - YouTube

I'm sorry for the person I became.
I'm sorry that it took so long for me to change.
I'm ready to be sure I never become that way again
'cause who I am hates who I've been.
Who I am hates who I've been.

 

懐メロばっかり^^;

最近聞いているのもMETAFIVEという高橋幸宏主催のユニットという新しいようなそうでもないようなものだし。

新しいものを受け付けない訳じゃないんだけれど、昔聴いたものを、今また聴くと新しく感じるというか、当時とは違って聴こえるというか。

本とかも、読み返すことの方が多いです、最近は。

温故知新てやつかしら。

どういう変化なんでしょうね。年をとるってこういうことだろーか。

でも、それも悪くないもんだと思う今日この頃です。