読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

新しい月、終わりの月

3月が始まりましたね。

なんだか感慨深いです。

今までとはちがう、3月です。

まだまだ小さいと思っていた息子も、もうあと1ヶ月で年中さんです。

私の、今の職場での仕事も、3年経ちます。

なんとなく、いろいろ節目感。

断酒継続150日ももうすぐそこです。

100日を過ぎてからはあっという間で、この調子でやっていけたらいいな~と思います。

 

3月の休日は、楽しいことと保護者会のことで半々で、まぁ目白押しです。

楽しみはめいっぱい楽しみ、やるべきことはちゃんとこなして、メリハリのある生活をしたいなぁと思っています。

目下の目標は、早寝早起きと、ダイエット!

間食を減らしたり、ちょこちょこ運動やら散歩をしたりして、すこーしですが、体重が減ったので(誤差と言われる程度ですが汗)、焦らずぼちぼち続けて、嫌いな自分から少しずつ卒業していきたいです。

 

来年度、私は家庭教育学級長という役をすることに決まったときはもう不安でいっぱい、大声で「いやだー!!」と叫びたいくらいでしたが、他の2人のメンバーの協力、というかむしろその2人のおかげで行事の予定が着々と決まり、後はそれに向けての準備をいう感じになりました。新年度を前にいろいろ目処が立ち、ありがたい限りです。

 

そんな感じで、少し落ち着いた気持ちで迎えることができた3月。

気負いすぎず、だらけすぎず、マイペースに過ごしていこうと思います。

よい、終わりの月になりますように。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村