読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

今日はお休み

今週はボスが期日やら来客予定やらでめちゃくちゃ忙しく、私もこまごまいろいろあって疲れました。

昨夜は久しぶりに食後、少しだけど、ホットカーペットで寝てしまいました。

そんな中、いつものように夫と息子は先にお風呂に入り、出てきた息子の身支度を私がして、朝が早い夫は息子と一緒に寝ました。

そしていつものように、私は二人が寝てから少し家事をして、ゆっくりお風呂に入りました。

ただ昨日は、入浴後、スマホもPCも見ないでストレッチしてグリシンのサプリを飲んで、日付が変わる前に寝ました。

だからなのか、今朝はすっきり起きられて、夜中に私の布団に入ってきた息子がすやすや眠る顔をゆっくり眺める時間がありました。

スースー寝息をたてて眠る、可愛い寝顔。

最近こうやってゆっくり寝顔を眺める時間、なかったなぁとしみじみ。

寝る前のネット習慣のせいで眠りの質が悪いのか、朝は眠くてぎりぎりまで寝ちゃうし、それなのについツイッターみちゃって時間がなくなりバタバタ、そのせいでイライラ。

土日は眠くてしょうがなくて、朝はダラダラ寝て。息子は先に起きて夫と遊んでいたりしました。

いかんなぁと、反省。

ていねいに暮らすって表現は、私には合ってないような気がしてなんかむずむずするのであまり使いたくないけど、でもやっぱり、きちんと暮らすって大切だなぁと思いました。

きちんと暮らす、その上での、ツイッターだし、ブログ。

また入れ替わってました、私の肩にホンマツテントウ虫いた。

ただただ私の関わり方がまずかっただけ。

切り捨てるんじゃなく、メリハリと切り替えの練習をしてうまく付き合えるようになろう。

 

さて、昼過ぎに保育園へ行くまでの時間、ゆっくり過ごそうと思います。

今日は天気が良くて、本当に気持ちがいい。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村