
ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

今日は平和に過ごせそう

今日は今のところ平和です。午後にかかってくることは不思議とないので、おそらくこのまま平和に過ごせることでしょう。

「もうアイツからかかってくることはない」と思うのはやめることにしました。

いつかかってくるか分からないと思っておかないと、反動でガックリくるからです。

罵詈雑言より、「怒り」や「いらだち」「敵意」がぶつけられることにくたびれます。

誰かの嬉しさとかはそんなにでもないんですが、怒りや痛み、辛さ、悲しみ等の負の感情に、ものすごく影響されます。そっちに心が引っ張られて持っていかれてしまう感じ。

お酒をやめたら余計そういう風になってきました。いや、感覚が戻ってきたのかも?

よくわからないけれど、もう、そういう特性なんだと受け入れ、心のバリアと自分の立ち位置を忘れないことを意識したいです。

 

さて、机の上に積み上げられていた仕事もだいぶ片付き、明日はパート休みます。

午後から保育園で家庭教育学級と来年度の用品購入があるので、それに併せて保護者会の打ち合わせがあります(だから、午前中は自由時間!うれしい!!)。

いやー、ほんと来年度の役員仕事、うまくできるか不安です。

案ずるより産むが易し、であってほしい!

ただ、他のお母さん方と仲良くなる機会であるのは嬉しい。

今朝も、本年度の役員さんと、役員の仕事の話ついでに雑談することができました。

この2日間、朝すこーしだけ(5分w)はやく家を出られたので、登園時に少し時間ができて。

ほんのわずかでも、誰かと楽しく話せるって気分が上ります。

ボスじゃ、やっぱ男だしそもそも雇用主だしで、しゃべっててもとりたてて楽しくない(いい人なんですけどね)。

だから、来年度、不安だけど、やっぱり楽しみです。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村