読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

かたのちからぬいて

月・火と何事もなく過ごしたので、あぁ、事務所にへいわがおとずれたわ…と思っていたら、またもヤツから電話が。

もー、ほんと困ったヤツです。

なんかまっとうな言い分があるわけではなく、ただの汚い言葉のスピーカー。

ぎゃいぎゃいわめいてるだけでお話になりません、不毛です。

時間のムダ、電話代のムダです(むこうの)。

いらいらして、ボスに、着地点はどこなんですかと聞いたら、「ない」と。

やり過ごすしかないらしい。忍耐勝負とか、もーじいさんはよ諦めてくれって感じです。

そんな水曜でちょっとうんざりですが、私事的には少し進歩かなと思うようなことが。

今までは、壁にぶつかったとき、「白か黒」「ありかなし」「0か100」みたいな考えで対応してきた私ですが、「間をとる」「グレー」「うやむや」「なんとなく」でもいいかと思えるようになってきました。というか、そういう考え方や行動の練習をしていきたいと思えるようになったというのが正しいかも。

ぼーっとしてたりうっかりしてたりテキトーだったりするくせに、変なところで極端な頑固さを発揮してしまうので、融通が利かない、生きづらい。そんで、疲れちゃう。

もう、そういう生き方は卒業したい。

こんな私に気づけたのも、断酒のおかげというか、断酒したおかげで知り合えた方たちのおかげだな~と思います。

目の前の暮らしを最優先に、ゆるっと、かたのちからぬいて、つながっていられたらいいなーと思っています。

自分に都合のいいことばかり言ってすみません、こんな私ですが、どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村