読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

はやくどようびになりたい

寝る前に、息子がいいました。

「はやくどようびになりたい」と。

早く休日になってほしいという意味のようです。

わかるよ、みんなそう思ってるよ。

だけど、もう明日は水曜日とは。

昨日一昨日あっという間に過ぎました。

 

日曜、前の職場の先輩と、共通の仲良しのT事務所の事務員さんとランチをして、散々おしゃべりをしたので、仕事に対する思いが少し変わったのかもしれません。

分からなかったことも聞けたし、本庁の事情も聞けたし。

それに、先週大いに悩まされた、クレイジーな相手方が、どうやらもう恫喝の電話をかけるのはやめることにしたようで、すっかり事務所が平和になったのもあるやに思います。

そのクレイジーな相手方の話をランチの時にしたら、T事務所の事務員さんから、実際に事務所に押しかけられたことがあるとの話を聞き、ヒエーっとなりました。

しかも、うちはまだ事務所の扉に鍵がかかっていてインターホンで確認してから開けることができるけれど、T事務所はいきなり入っていけるのです。

恐ろしすぎる。

そんな話や、それぞれのボスからの待遇に対する愚痴を言い合ってすっきりしました、何の解決にもなってないけど。

基本孤独な職場なので、外に出て行ったり、積極的に交流していかないとなーと思いました。

 

まだまだ寒いけれど、夜明け・日の入りの時間や鳥のさえずりに春の気配が感じられるこの頃。

私の気持ちも少しずつ、前を向き始めた…かな?

たまっていた仕事も、今日結構片付けられたので、明日は少し余裕がある、と思ったら、新たな件の打ち合わせが。

人様の人生を左右するような今の仕事、パートで、最終的な責任者はボスであるとはいえ、やっぱり責任重大。

ぼんやりしてないで、気合入れて仕事しよう。

そんなことを思いながら、今夜も飲まない夜がふけていきます。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村