読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

またやらかしてた

また
またまた
またまたまた
何回だか数えるのも不毛

落ち込むなぁ…
なんでやらかしてしまったのかもわからない。
ゆっくりやれば少しはいいんだろうけど、ゆっくりやってちゃ終わらないしなぁ。
仲良くケンカしな的不可能さ。

ひとつ気づいたことはある。
終わった!と思ったら、しばらく寝かして一旦頭をサラにして、もっかい見てみる。
そうすると、あー、ここ違うやん!ってのがわかる時がある。
この手でしばらく行ってみるか…。

それにしても、今日のやらかしは、ある保険会社宛の手紙を違う保険会社に送ったってやつだったからまだ何とかなったけど、相手方とかだったら最悪の結末だったな。
そう思うと、やっぱり大変なやらかしだな…。
前にもあったし、しかも依頼者宛の手紙を相手方に送ってしまった。
寸前で郵便屋さんが気づいてくれるというこれ以上ない幸運。
あの時は絶賛飲酒生活中だったけど、お酒やめたからって、やっぱり治るわけじゃないな。

私にできる仕事なんてないんじゃないか。
ほんとダメダメ人間だ。