
ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

花のある生活

高校時代からの友人とランチからの半日一緒に過ごした本日。

いつものようなこじゃれたカフェとかじゃなくて、そば屋さんでランチ、やはり年齢層が高かった。でも美味しかったから、今度は家族と行こう♪

 

食後、手土産にちょっといいパン屋さんでパンを何種か買って、共通の友人の勤務先の花屋さんへ。

小さなお店だけど、ちょっと変わったおしゃれなアレンジが沢山置いてある。

バルーンに、アレンジが入ったのとか。

f:id:ebicco0923:20170128234438p:plain

ホームページから画像を拝借

友人が作ったドライとプリザーブドフラワーのアレンジとリースを購入したら、もう花が開き切っちゃってるからと、ラナンキュラスカーネーションの生花をくれました。

最近、花を飾りたいけど迷って買わないってのを繰り返していたので、とても嬉しかった!

早速、取っておいたなんかのジュースの小瓶に生けてみた。

華やぐ。うきうき。

花のある生活っていいなぁ。

 f:id:ebicco0923:20170129000053j:image

小さなことだけど、眺める一瞬、心に余裕が生まれる気がする。

冬だから、しばらくもってくれるかな。

春を感じさせる、可愛いピンクの花。

嬉しいな。