読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

てげてげでよかが

久しぶりにこっちにかく。

お休みにしようと思ったけど、たとえ3か月程でも続けていたら、ブログを書くことが習慣になっているようで、なんか書かないとすっきりしない。

だけど、お酒のことは、置いといて。

 

今日は、あんまり疲れてないな。

ボスが半日いなかったのもあるけれど、酒ブログお休みしようと決めたら、ふっと心が軽くなったからってのもあると思う。

ストレスがお酒を招いて、さんざん飲んだくれてそれで破たんしたのに、酒ブログでストレスかけてちゃ本末転倒(のよーな気がする)。

youtu.be

シャキーンのほうしか知らなかったけど、元は、ハンバートハンバートなのね。

youtu.be

元祖のほう。

 

気分が軽くなる。

うた、歌いたいな。

じつは、妊娠前、ヒマにあかせて1年程趣味で声楽を習ったのです。

先生は、酒場で意気投合した人だった笑

今は、なかなか歌えないな。

 

youtu.be

これもよかった。

オリジナルも、もちろん大好き。

 

「てげてげ」って言葉を断酒仲間から教えてもらった。

テキトーって意味らしい。

用例を調べようとぐぐってみたら、

てげてげでよかが=適当なところでいいよ

っていうのがでてきた。

これ、私の心の標語にしよう。