
ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

ブログを書くことを楽しめるのか

楽しいかと問われると、返答にこまる。

だって、一生懸命考えて、胸のうちをさらすことって楽しいのか?

考えることは大切だと思うし、それをブログの投稿として表すのは考えを確認し、整頓するのにとても効果的だと思う。

だけど、楽しいかと言ったら、う~ん、楽しいとは言えないかも。

正直、まだその域に達していないというか。

散々考えた胸のうちを開かしたものの品評をされていると感じてしまう。

でも、やっぱり誰かに聞いてほしい。

なんなら、理解してほしいし、同意してほしい。

 

贅沢なこと言ってるんだろうな。

最初は誰も見てくれないだろうけど、気持ちの整理のために書こうと思っていた。

なのに、みんなが見てくれると思うと欲が出てくる。

はぁ、難しい。