
ちょっとかたのちからぬいて。

平成28年10月5日からお酒をやめた30代パート主婦の日常

またも京都

今日はひとりで上洛です。

 
朝6時に起きて、7時に家を出て、車と電車で一路京都まで。
いつもはガチガチに行き先や経路とか決めて行くけど、今日決まってる行き先は、ふたつだけ。
京都国立近代美術館と、喫茶六花。
f:id:ebicco0923:20161105131423j:image
f:id:ebicco0923:20161105131323j:image
開館時間に合わせて近代美術館のメアリー・カサット展に行き、所蔵品展もゆったり観て、館内のベンチでまたゆったり
f:id:ebicco0923:20161105131342j:image
プロテインダイエットだけだったから、お腹が空いて、ちょっと早めの11時過ぎに、東大路挟んで信三郎帆布の向かいにある、喫茶六花でランチ。
f:id:ebicco0923:20161105131532j:image
f:id:ebicco0923:20161105131543j:image
f:id:ebicco0923:20161105131552j:image
まだ2回目だけど、可愛い空間にお手頃ランチ、美味しいコーヒーで、本当に落ち着く素敵なカフェで、大好きです。
キッシュランチを食べて、ゆったりコーヒー飲んで、店内にあった萩尾望都の「ローマへの道」読んでたら泣けた。
鴨川沿いを北に向かって歩いて、休憩←今ココ
f:id:ebicco0923:20161105131747j:image
地下鉄東山駅至近の祇園饅頭の工場で買った塩豆大福を食べようと思います。
f:id:ebicco0923:20161105131756j:image
予定も行き先もないのが、逆に身軽ですごく楽しい。
ちょっと日差しが強くて日焼けしそう。